人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルのアイテムは不動産?

@w@ 9だよ

長期的なお金のため方について

思ったところを書くよ



みなさんは、長期的にかわかりませんが、メルをそのままでもっていませんか?

それは、実はよくないのです。




メイプルストーリーで今、ネクソンが対応に四苦八苦してることのひとつに

インフレ があります。



インフレとは、市場にお金が増えて お金の価値がさがり、物の値段が上がることです。



例 9がメイポ始めたころの篭手書 3m → 今の篭手書 9m


物の価値が高くなってますよね。



つまり、例でいうならば、
メルでもってたら、3mは3mのまま。
篭手書を買い占めて 今うりさばけば、大もうけ!ってなことになります。









なんでこんなインフレがおこるかわかりますか?

答えは ネットゲーム全般にいえるのですが、

弱くても黒字狩りで爽快に 狩れないとご新規さんが離れてしまう という事があるからです。

つまりみんな無理しなければ黒字。メイプル世界にお金じゃぶじゃぶ増えていく~な訳です。





と、いうわけでメルでお金をもつという事はリスクがある事がわかりましたね!

ただ!欲しいものが格安であったときに、手持ちがないと買えませんね!

つまり、メルというのはナマモノなんです。鮮度が落ちる前に

うまーく使わないとダメダーメ。

しかも物の価値は ネクソンの書導入などの政策にかなりよってしまうので、

時流をみてないとアウト!

例 前のフライパン ごみ価格 →  現在 クエストで使うため 3m~4m


  命中20くらいの強化頭巾 300mとか → ジャクム覚醒クエ により下落 150mくらい?


このように、なにが高くなるのか、なにが安くなるのか それはアナタの眼力しだい!

リスクをとらないためにも、いろいろなものを買ってみるのも手ですね。


このように、現実の株式みたいなことが日々おこなわれているメイポ

非常に勉強になりますね!

現実世界のほうが、ちょっとばかしお金がかかるから、こっちで訓練してみるのもいいかも。


さぁ、れっつ 経済!破産してもおいらを責めないでクレー
メイプルのアイテムは不動産?_e0035967_912141.jpg


ではでは☆ミ
by 1nichi1haka | 2007-03-10 09:02 | NineDarts side


<< 歯がいたい;; 3月10日土曜日 >>